Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

三寒四温

今日の東京は、予想を大きく下回る気温。さむい、さむい 

娘が、幼稚園で聞いてきた三寒四温について話をしてくれました。
「さむいのとあたたかいのが、じゅんばんにきて、そしてはるがくるんだよ」

ピュアな眼差しでよどみなく言われたら、
私にはなんだか人生の喩えのようにも聞こえてしまいました。

行ったりきたりしながら、でも着実に前に進んでいく。
まだ少し先のことだけど、確実に春がくることは知っている。

バッチを使いながら自分を知っていくときも、他者のサポートをするときも
各自に内在する力や結果に信頼を寄せて
今を十分に経験することが大事なのかな・・・

ふと、そんなことを思いながら冷たい雨を見つめる午後4時でした。


by.c


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<震災から一年 | Olea Flora | 3月のお茶会のお知らせ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |