Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

バレンタインには

もうすぐバレンタインデーですね!
ついこの間までは、恵方巻き一色のデパートでしたが
今はバレンタイン戦線突入という感じで、あちこちチョコレートだらけです。
チョコレートばかりでなくハート型のお煎餅とか、和菓子とか。。
そして驚いたのは、粕漬けのお魚を売っているお店でも、バレンタイン用のパッケージの箱詰めが売り出されていたこと!皆さん商魂たくましいですね。

そしてバレンタインというと思い出すのが
数年前に見つけた、「バッチフラワー入りのチョコレート」です!

2012021200000001.jpg

これはショコラティエタカギとバッチをやっている人(BIEPではなく)とのコラボレーションと書いてありましたが、最初見つけたときは、ほんとにびっくり!とうとう、バッチフラワーもここまで認知されたのね、と感無量でした。
チョコレートの種類は3種類あって、ミルクチョコ、ホワイトチョコ、ダークチョコだったと思うのですが,中にはガナッシュが3つ。
レメディはウォルナット、セントーリー、ホリーが使われていてチョコの種類によってレメディは変わります。
なんでこれらのレメディを選んだのでしょう?面白いですね!
嫌われているからホリー??
それとも嫉妬深い彼氏に?
もっとはっきり自分の意見を言ってほしいのでセントーリー?
ウォルナットは・・なんなんでしょう?

でもこのチョコレートは結局次の年にはありませんでした・・・(*_*)
あんまり売れなかったのかもしれません。。ちょっと寂しい気分でした。

それでも家でレメディ入りのチョコレートは簡単に作れるので皆さんも是非作ってみてくださいね。

作り方は
板チョコを買ってきて湯せんして溶かし、その中に、ピーナッツ、アーモンド、クルミ、コーンフレーク、レーズンなどお好みのものを入れて混ぜ合わせ、さらにレメディを入れて混ぜて、その種をスプーンですくって落として固めれば出来上がりです(^^)v

ちょっと疲れたときに、レスキューとオリーブ入りのチョコレートを食べれば元気回復♪♪
愛する人にもお役立ちのチョコレートとなること保証済みです♪♪


by S


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今後のお茶会スケジュール | Olea Flora | 2月のお茶会は2月26日(日)です!>>

この記事のコメント

 バッチフラワーレメディが入っているチョコレートは珍しいですね。一度機会があれば食べてみたいですね。きっと浄化される不思議なバイブレーションなのでしょうね。
2012-02-14 Tue 23:22 | URL | 武智昭洋 #2svZrEBc[ 内容変更] | top↑
武智さま

レメディ入りのチョコレートは本当に珍しいですよね。見つけたときはかなり興奮しました!!
自家製のレメディ入りチョコレートは、そのバイブレーションの働きのせいかわかりませんが、食べた人は皆とても美味しいと言ってました♪
2012-02-19 Sun 21:55 | URL | オレアフローラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |