Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

                     お正月飾り
オレアフローラを応援していてくださるみなさま、
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
どんなお正月を迎えられましたか?

私は隣町の鎌倉鶴岡八幡宮で沢山の湘南の若者!に混じり、
新年のカウントダウンをし参拝をすませて
終夜運転の横須賀線でようやく明け方3時半に帰宅しました。
そうそう、倒れて久しい樹齢1000年の大銀杏から
沢山の新芽が力強くでていて、
とっても頼もしく思いました。

昨年は「いつもどうりに普通」でいられることの有り難さ、
親しい人たちが周りにいてくれることの喜び、など
ふだんは当たり前に思っていたことに
ことさら気づかされた一年でしたね。
傷ついた日本の故郷やそこにいる人々に
何か、もっとできることはないか、と
苦しくもどかしい思いにもなりました。

ですから、今年の年始のご挨拶は
手放しで「明けましておめでとう!」とは言えない、
というのが正直なところです。
みなさんも同じ気持ちなのでしょうか、
頂いた年賀状にもそんな共通の思いが反映されていたように思います。

2012年の今年、
どんな新しいことが私たちを待ち受けているのでしょうか。
でも、バッチという宝物を持つ私たちは、
どんな時にも、しなやかな強い心
ぶれずに、自然体でいられたら嬉しいですね。

そして人の役に立つ喜びや、
シンプルさの中の幸せ、学び続ける熱意を
もち続けられたらよいな、、と思っています。
ちょと、欲張りすぎかも知れませんが。

今年もオレアフローラをどうぞよろしくお願いいたします
毎月の勉強会はもちろん、楽しかったクリスマス会のような機会を沢山設けて、
オレアの場所が私たちみんなの心の癒し場所になってくれればよいな、
と思っています。
1月の勉強会、お待ちしています。よろしく!

By N.

Season‘s greetings from Orea Flora.
May 2012 be a peaceful and good year for all of the world.
When you visit Japan,please do come and join our Bach friendly group in Tokyo!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オレアが世界に羽ばたきました! | Olea Flora | 年末のご挨拶と来年1月のご案内>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |