Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

9月の勉強会のご報告!

9月半ばというのに、朝から照りつける太陽に大気温は30度。
もういい加減にしてくださーい
天を仰いで叫びたくなる毎日です。

秋バテという聞き慣れない言葉をあちこちで耳にしますが
みなさま、ご無事でしょうか?

8月はお休みを頂いたオレアですが昨日、元気に勉強会を開催しました。
     9月勉強会      9月オレア2

残暑の中、爽やかな表情で参加して下さったみなさんと、
レメディに関する実に様々なテーマをシェアし、あっという間の3時間でした。

オレア名物のなんでもQ&Aコーナーは毎回様々な質問、疑問、つぶやきがでます。
今回印象強かった質問内容は
 コンサルテーションの時に、自分の問題が明確な人には話を聞きやすいが
        そうでない人は難しい。どのような質問をすればよいのだろうか。(レベル3の方)

 自分と似ている感情表現をする人に対して、その人を受け入れる気持ちが強いので
       その人の問題になかなか気づかない自分がいる。(レベル2の方)

など、それだけをテーマにして話し合いたいような深い質問を頂きました。
私達もさらに学びを深め、レメディの実践をしつつ、
内観する必要性を強く感じながら、ファシレイテートさせていただいています。

今月のお菓子はワッフルとハロウィーンキャンディ、そして
フレッシュハーブ・ティーはレモングラス、レモンバーム、ワイルドストロベリー。

夏の終わりのデトックス効果とリラックス効果を考えた組み合わせでしたが、
効果が早くで過ぎて、ちょっとレディース・ルームが混雑してしまった、、でしょうか?!
ごめんなさい。
でも、お肌はイキイキのはずですよ

10月のオレアは10月10日(月・祝

そして12月のオレアは初めての懇親会を計画中。
どうぞ、お楽しみに

By N.


      
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<植物の力 | Olea Flora | 10月のお茶会&勉強会>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |