Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

6月のお茶会報告

今月は、オレア・フローラ結成以来、初めての横浜開催でした。           

午前中の大雨も昼には小雨となり、
定員いっぱいの8名の方が、参加してくださいました
               
今回は、参加者から頂いたアンケートをご紹介しながら
お茶会の様子をお伝えします。

会の全体的な雰囲気について、、、

・ 定員数がちょうどよい。これ以上多いと意見が拾いにくくなるような気がします。
・(主宰4名と参加者の)みなさんの聞いてくださる姿勢を感じて、質問できました。
・あまり率先して意見を言うタイプではありませんが、 促してくれるので発言しやすいです。

オレアのお茶会の魅力は、、、

・レメディーとの向き合い方は人それぞれであるというのを再認識できるところ。
・変な緊張感や威圧感がなくのびのびと学べるところです。中身が身に入りやすいです。
・参加者全員でシェアすることで視野が広げられる。
・主宰が4名いるので4通りの表現で説明をいただけるので、納得できることが多い。
・ ほんわかとしている点。
 
Q&Aやケースやレメディの内容についてのワークは、、、

・様々な人の体験や考えをフラットな形で聞くことが出来る。
・普段言いにくいことや聞きにくいことが聞けたのがよかった。
・思いもよらない質問が出たり、質問が出て初めて自分も理解できたことが判明した。
・こういうことが気になっていたのだ、と再認識できた。

そしてお茶会というからには、
お菓子について、

・今回は特にボリュームたっぷりで、全部食べてしまうとかなり満腹になりそうな感じはありました。
・普段なら食べられないような高級なものを用意していただいてありがとうございます。

お菓子は、皆さんによろこんでいただきたくて、
毎回、知恵を絞っているのですが、
「高級なもの」とおしゃっていただいて、とても恐縮です。。。!
これからも、美味しいもの探しに奔走いたします。
今回は特にフレッシュハーブティーが梅雨空にすっきりとして、好評でした!

多くの方が、主宰が4名がいることの良さと
初めての参加でもとてもリラックスできること、をあげてくださいました。
さらにバージョンアップを心がけて
楽しく充実したオレア・フローラに磨きあげていきたいと思います。

来月は、誕生1周年です
どうぞ、これからもオレア・フローラをよろしくお願いいたします

By N
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<自分をみつめること | Olea Flora | プラクティショナー対象のお茶会のお知らせ>>

この記事のコメント

 ブログを開設されて来月で1周年なのですね。少し早いですが、心よりお祝い申し上げます。
 何事も継続して取り組まれることに意義があるようですね。バッチフラワーレメディが普及していきますように・・・。
2011-06-18 Sat 20:36 | URL | 武智昭洋 #2svZrEBc[ 内容変更] | top↑
武智様、
ありがとうございます。オレアのお茶会も来月で1年になります。
これからも私たち4名と参加してくださる皆様とともに、より充実したオレア・フローラになるよう、努めていきたいと思います。
機会があれば、武智様にもぜひご参加いただければ、と願っております。
2011-06-19 Sun 00:44 | URL | #wP617LVg[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |