Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

お元気ですか?嬉しいお話!

日本中を震撼させた大地震から一ヶ月が経ちました。

日夜流れる報道に身も心も疲れきってしまった私達。

世界のあちらこちらでレスキューの黄色いボトルが大活躍したようです!

六本木のある美容室での震災当日のお話・・・

地震発生直後、普段から飄々とした様子のオーナー先生、

震度7に耐えられる建物を信じて、

お客様にもスタッフ達にも動揺しないようにと的確な指示を出し、

その日は急遽お店を避難場所に!

緊張のあまり、すっかり食欲のなくなった皆さんに、

温かい手作りうどんと飲み物を振舞い、簡易のベッドを作り、

一晩見守っていたそうです。

帰宅できない方はそのまま一晩休まれ、お店の前を通り過ぎる方にも、

“お疲れでしたら、どうぞ、お休みください。飲み物もありますよ”

と、お声掛け。

なんとも心温まるお話を聞きました!

きっと、日本中のいたる所で同様のお話が起こっていたと思います。

本当に困った時、みんな助け合う心があるんですね。


オレア・フローラの心も世界を駆け巡りました。

        *ちょっとオーバー・・・

講師の安井さんが英国のバッチセンターへ震災の様子と日本のプラクティショナーの活動を投稿したところ、理事のステファンからメッセージを頂きました。

バッチセンターのサイトに掲載された記事はこちらです。
義援金のルートまでご紹介いただき、感謝感激のオレア一同でした。


byR
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4月3日お茶会報告&5月6月の予定 | Olea Flora | 「英国王のスピーチ」から見えるバッチ博士>>

この記事のコメント

 ブログ拝読させていただきました。読ませていただいて一番痛感したことは、人間いざというときに本性があからさまになるということでした。
 極限状態でも他の人達にやさしくいられるように己を磨いて参ります。今回も素敵なお話をありがとうございました。
2011-04-10 Sun 23:08 | URL | 武智昭洋 #2svZrEBc[ 内容変更] | top↑
武智様 コメントありがとうございました。
情勢が落ち着くまでには時間がかかりそうですね。
でも、被災地の方々の“前向きに一歩踏み出すしかないんですよ。”といった発言と行動力に、
心から敬意を表しますし、エネルギーを頂きます。
すべてを失くした、こんな大変な状況でも、人は乗り越えられるんだと勇気を感じました。
みんなで頑張りましょう!!
2011-04-11 Mon 22:26 | URL | オレアフローラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |