Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

5月の勉強会終了しました

ずっと暑い日が続いていましたが、
今日の東京は、時折強い雨の降る肌寒い一日。

雨粒


ガラス窓にしとしとと雨粒のあたる音をBGMに「12ヒーラーとその他のレメディ」の3つ目。

チェリープラムをじっくり学びました。



スタートは、近況報告。
現在行っている「12ヒーラーとその他のレメディ」をひとつずつ進むこのシリーズは、
続けて参加してくださる方が多いので前回からの1ヶ月にそれぞれが
見たもの聞いたもの、やったこと、感じたこと・・・をシェアしました。

皆さんの好みなどが垣間見えて、こんな時間も楽しいです (^ ^)

2017513勉強会

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


そして、今日のテーマ「チェリープラム」へ

「The Twelve Healers and Other Remedies」を訳しながらそのニュアンスをみんなで丁寧に話し合っていくと、新しい気づきが生まれます。とても短い文章なので、英語苦手だから参加はやめておこう!という心配は無用です。

そして、毎回、資料としてその植物に関する基礎知識、他のレメディとの組み合わせ例やバッチ関連の書籍を参考にしたまとめをお渡ししていますので、全てのレメディが終わる頃には、手元にまとまったテキストが出来上がります。

もちろん、単発の参加も大歓迎ですから、いつでもぜひお越しくださいね。


2017513お菓子

チェリープラムの体験談では、ペットのある行動、恋愛での別れ、食べ過ぎ飲み過ぎなどの話が出ました。
「箱買いしてくるような行動がケロッと忘れたかのように止まった」「スーッと冷静になって、ストレス感じていたんだなぁ、と自分を振り返った」など、リアルな話をたくさん聞くことができて、また情報の引き出しにストックが増えました。


一つのレメディをいろいろな角度から学ぶので、理解の幅が広がった!・・と思いきや逆にこんがらがってしまった!
という方もいましたが、少人数での会なのでどこがモヤっとするのかゆっくり考えて話していただけます。
そのままにせず、解消して帰れるのがオレアの勉強会の良いところです。


次回の勉強回では、「アスペン」を取り上げますのでお楽しみに。


 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


6月は、勉強会はお休みで4日と25日に企画を用意しています。
詳細は、こちらをクリック!




by.C


別窓 | ご報告 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バッチフラワー入門&体験セミナーのご案内 | Olea Flora | 第4回コンサルテーションスキルアップセミナーのお知らせ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |