Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

4月の勉強会終了しました!

肌寒い日が続き、桜の開花も遅れ気味でしたが、やっとお花見できるようになりましたね
昨日の東京ウィメンズプラザでの勉強会無事終了しました。

IMG_4515.jpg

前回からオレアの勉強会では「12ヒーラーとその他のレメディを多角的に読み解く」というテーマでやっており、1回目は「ロックローズ」でした。前回の参加者の皆さんからは充実した内容だったと評判も良かったので、手応えを感じながらの2回目でした。

2回目のレメディは「ミムラス」
「ミムラス」は説明できる不安や恐れに対して使うレメディです。
かなり出番も多く、どういう時に必要かということもわかりやすいレメディだと思いますが、実際の話を聞いて選ぶときにミムラスとアスペンをどっちを選ぶのかを迷うことがある、という質問から、皆がいろいろな事例を出しそれを元に考えてみました。
またタイプレメディとしてのミムラスについても、博士のシンプルな言葉だけではわかりにくい部分に対して、、実体験を通した話からその奥にあるミムラスのエッセンスを知ることができたのではないかと思います。
他のいろいろなレメディと一緒に使うことも多いミムラスなので、その点も考えてみました。
また前回と同様、バッチ博士が書かれた英語の文章とも比較しながら、また植物の形態からもイメージし、あっという間に3時!、しっかりとミムラスについての理解を深められたのであれば嬉しいです
ティータイムをはさんで、いつものQ&A。
バッチのことを語れる場として、とても良い空気がいつも流れています。

こうして内容を書いていると、高度な感じがしてまだ自分には無理みたい、と思われる方がいらっしゃるようです。
実際、今の自分には敷居が高くて、と言う方がいらっしゃいますが、気楽な気持ちで一度いらしてみてください。
知らないことを学べる、知っていることも再発見できる、貴重な時間となること間違いなし!なによりもバッチの旅の仲間との語らいは落ち着いた空間で心地よいですよ(*゚▽゚*)

皆様のご参加をお待ちしております。

次回の「12ヒーラーとその他のレメディを多角的に読み解く#3」は「チェリープラム」です。

日時 :5月13日(土) 東京ウィメンズプラザ 13;15~16:15 (受付13:10~)
場所 :東京ウイメンズプラザ(表参道) 第二会議室 A
参加費 :3000円
対象 :バッチフラワーレメディの基本的な知識がある方ならどなたでも。
以下の内容をご記入の上、メールにて
oleaflora@gmail.com までお申込みください。  
  1・お名前 
  2・ご住所 
  3・当日連絡用携帯番号 
  4・BIEP受講生はそのレベル
   *当日、12ヒーラーズとその他のレメディの日本語版、または原書お持ちの方はご持参ください。

IMG_4522.jpg  FullSizeRender (9)

今後のスケジュール
*4月22日(土) 女性のための癒しイベント「Happy Rainbow」 藤沢
*6月4日(日) コンサルテーションスキルアップセミナー 横浜会場
*6月25日(日) 入門セミナー
*7月17日(月・休日) 「12ヒーラーとその他のレメディを多角的に読み解く#4」

By Sachiko S.

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<5月の勉強会のお知らせ | Olea Flora | 気学セミナーが開催されました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |