Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

気学セミナーが開催されました

頬をなでる風はまだ冷たいものの、
関東地方に桜の便りがちらほら聞こえ始めた昨日の横浜。
オレアフローラ主催 ~九星気学セミナー~★ラッキー方位で開運旅行~が終了しました。

   IMG_20170326_125553.jpg  DSC_1302.jpg


今年の自分の良い方角を知って生活に活かすための「九星気学セミナー」で、講師のさくまさんが伝えているのは、
「どうせ旅行をするなら、よい方角へ行って開運しましょう
という切り口のテーマです

   IMG_20170326_125718.jpg

今年の気学セミナーには、
気学は全くの初心者という方、
お仕事上、気学の知識の必要性を感じている方、
日常に活かせるように現在勉強中の方など
気学の習熟度はまちまちですが、
熱心さにかけては全員共通
のみなさんが関東一円から参加してくださいました。

経験豊富な講師のご体験の中から
びっくりするような興味深いケースを随所に織り混ぜながら
講座が進んできます。
前回同様、今年も和やかな雰囲気の中、あっという間の3時間でした。
     
生年月日を元に、参加者各人に合わせた資料を一人一人に用意されていますから
それだけでも、十分すぎるほどの懇切丁寧な内容です

 DSC_1306.jpg  甘いもので頭を休めながら、かなり奮闘している状態!

実戦ワークでは、
この表を元にして各自、今年1年の吉方を割り出しシートに書き込む作業に真剣に没頭
わかったつもりでも、やはり混乱してしまいます。
しかし、講師が会場を回り一人一人の質問にじっくりと答えてくださるので
疑問を残したままの終了にならないところが、
信頼度と満足感満載の
さくまさんのセミナーの人気の所以でしょうか。

ティータイムを挟んでしばし頭の休憩のその後は、
実際に吉方とはどこなのか、
どんなところに行けばよいのか、
行く時の心構え、
人生のどのような節に気学を活かせばよいのか、などなど、、、。

聞いているだけでも気の流れが良くなり
運気が廻りはじめるような、気がします。

振り返って思えば、自分のあの時の出来事が「なるほど~」と腑に落ちる。
そんな説明も沢山伺うことができました。

そうはいっても、
「仕事などで、どうしてもよくない方向に行かなくてはならない時はどうするのか?」
という素朴な質問が頭にあるわけですが、
その時の対処法もいくつかあることを知り安心しました。

水はひとところにとどまると腐ってしまいますが、気も同じこと。
必要以上に振り回されることなく、縛られず
臨機応変に楽しみながら、
気の廻りをよくして毎日を楽しく過ごす、、、
そんな柔らかな気学の基礎知識
参加された方たちはそれぞれ胸に帰途につかれたことと思います。

今年の9月は大吉方がとれる大切な月とのことですから
学んだ知識をしっかりと活かしたいものですね。
オレアフローラも清々しい良い気が流れる場所であり続けたい、と願います。

NY記

なお、
次回勉強会は、日取りが迫っていますが
4月2日(日)13:15~16:15 
12ヒーラーズとその他のレメディを多角的に知る 
#2 ミムラス特集


 歴史的背景や、植物の知識を交えながら、
バッチ博士の言葉で語られたレメディの感情を、原文(英語)を合わせてみんなで読み深め
その感情にまつわることを自由にシェアし、一層のレメディ理解を目指します。
 バッチコンサルテーション時のレメディ提案の引き出しをさらに豊かにしたいと感じている方~。
 語り合いながら、聴きながら、気になるものを手放し、気づくきっかけが得られるかもしれないと思う方~。
バッチが好きな仲間と一緒にただただ
不安なく一緒にいたい方~
お待ちしていますね

日時:4月2日(日) 13:15~16:15 (受付開始 13:10)
場所:東京ウイメンズプラザ(表参道) 第二会議室 A
参加費:3000円
対象:バッチフラワーレメディの基本的な知識がある方ならどなたでも。
以下の内容をご記入の上、メールにて
oleaflora@gmail.com までお申込みください。  
  1・お名前 
  2・ご住所 
  3・当日連絡用携帯番号 
  4・BIEP受講生はそのレベル
  ◆当日、12ヒーラーズとその他のレメディの日本語版、または原書お持ちの方はご持参ください。
   ご参加お待ちしております。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今後のスケジュール
〇 4月22日(土) 女性のための癒しイベント「Happy Rainbow」 at藤沢
         ミニコンサルテーション予約受付中です。
          ご予約の方にはレスキューレメディ1本プレゼント!お急ぎください。
          3月4日のブログをご参照ください。
〇 5月13日(土) 12ヒーラーとその他のレメディーズ #3 at青山
〇 6月4日(日) コンサルテーションスキルアップセミナー at 横浜 
            午前: 「知っておきたい傾聴カウンセリングのスキルセミナー」
     午後: コンサルテーション練習

いずれもご予約受付中ですので、「○月の○○参加希望」と明記の上
上記の参加要項をそえてお申し込みください。
申し込み先:
oleaflora@gmail.com

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::












別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4月の勉強会終了しました! | Olea Flora | 4月の勉強会はミムラスです!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |