Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

自分の魅力が伝わる香りを探しに行ってきました!

旺盛な好奇心と探究心が共通点の私たちオレアフローラ主催の3人衆ですが、
先日、アロマセラピストの花井文袈さんのBlooming Aromatic Therapyに伺いました。

      received_10211399239042447.jpeg

日本式アロマを広める協会の代表で、バッチのBFRPでもある花井さんは
第1回目のオレアの勉強会に参加してくださった後、
NYへと転居されて、今年の夏のオレアのランチで6年ぶりに再会することができました。

NYでご自身のオリジナルアロマティックセラピーを立ち上げて
現在は東京とNYで活躍中の魅力的でパワフルな大人の女性です。

植物が様々な個性の香りでコミュニケーションするように
ヒトも本能的に周りの人の魅力をその香りで判別している。
つまり、
植物の命のメッセージが香りとして、無意識に刷り込まれる
ということです。

そこで、古来、香りとのお付き合いが永い私たちの歴史に思いを寄せつつ、
ワークシートで自分の魅力分析をしながら
一人一人の内面の美しさや個性を花開かせたり、
さらに周りに伝達してくれる香りを
丁寧に探して行きます。

自分の主観と希望、他人から見た客観的な印象を総合する点も
とても安心感を感じます。
他者との関わり合いの中でのライカビリティー(好感度)の分析に
繋がるところがあるように感じましたので、
とてもわかりやすく、すっきりと理解できました。
といっても、とても奥深いものですから、
とにかく、まずは、知る、、ということで。

そうこうしながら、香りを確かめながら選ぶこと1時間ほど.
50種類ほどの中から候補を絞り込み、
最終的に、好ましいと感じる香りを選んでブレンドしすると、
世界に一つだけの、自分の魅力を引き出すミストの出来上がり!
                     IMG_20161202_234945.jpg

私たち、オレアの3人は、当然ながらそれぞれ個性も異なりますから、
デリケートに選択・ブレンドされた香りは三者三様ですが、
3人に共通な香り、グレーープフルーツがある、と
フィードバックしてくださいました。

グレープフルーツの香りのメッセージが
今後もオレアの、3人の絶妙なハーモニーを紡ぎだしてくれることでしょう。
来年に向けて、早くもキラキラ感満足感がいっぱいのセラピー体験となりました。

自分の好きな香りは、もうわかっているつもりでしたが、
今回初めて嗅ぐ香りもあり、とても新鮮な発見
楽しく、夢中で香り選びに没頭しながら、
仲間で助けあいながら、新たな自分の魅力を大切にしよう!
と感じた体験でした。

                  IMG_20161202_192733.jpg

自分の魅力を花開かせる、世界に一つの香りにご興味のある方
花井さんのBlooming Aroma Therapy のHPはこちらです。
http://www.bloomingaroma.com/blooming-aromatic-therapy

オレアフローラに、繋がっていてくださる皆さんの中から、
周りを明るく照らしつつ、光る個性で活動をされているお仲間を
これからも順次このブログでご紹介していきたいと思っています。

そして
今年最後のオレアフオーラ勉強会は
12月13日(火)13:15~16:15 
青山ウィメンズプラザ開催

テーマは、「心の大掃除」!
いろいろあった1年間の感情のお掃除をしましょう。

後半は、
来年の活躍に向けて今年中にすっきりと片付けておきたい、
あの疑問、この疑問ということで
、「なんでもQ&Aコーナー」の予定です

お申し込みは
①お名前
②住所
③受講レベル
④当日連絡できる連絡先番号
以上を明記のうえ  コチラをクリック!

お待ちしています
インフルエンザがはやっています。ノロウィルスも強力です!
皆さんと、元気にお会いできますように

NY
















別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年の締めくくりに心の大掃除をご一緒に♪ | Olea Flora | 12月の勉強会は平日>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |