Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

11月の勉強会のお知らせです!

11月に入り、早くも真冬並みの寒さが続いていますね。
秋がなくていきなり冬へひとっ跳びの今年は、
日照時間が少なかったせいか、銀杏並木の輝きはまだ今一つ、
といったところでしょうか。

            並木道

10月末のスタンダードコンサルテーショントレーニングとお食事会
楽しく充実した時間の余韻が冷めやらぬ中、早くも11月の勉強会のお知らせです

            バッチ博士

今回の内容です。、まず前半は?
★ 「バッチ博士の哲学」そして著書「汝自身を癒せ」をみんなで自由に語りつくそう

今月は1936年11月27日に永眠したバッチ博士のご命日月。
バッチフラワーレメディを学ぶ時、ないがしろにできない、
そのシステムの根底にある「バッチ博士の哲学」や「博士の生き方」を
自由にディスカッションしながら、自分自身と具体的にリンクしてみましょう。
例えば、こんなこと、あんなこと
 ・ 「博士の哲学」は自分の生き方にどんな影響を与えているだろう?
 ・ 「魂と個性の葛藤」って、いったいどういう状態? 
 ・ 「調和」って、「ユニティ」ってなんだと思う?
 ・ 今年、こんなことに気づいてしまった!
 ・ これから先、自分の人生はどういう風に歩んで行こうとしているのか。

などなど。。。いかがでしょう?
具体的なイメージや言葉で、みんなで勝手に、おおらかにシェアできる場に、、と思います。 
シェアしたいテーマがあったら、ぜひ持ち寄っていただきたいです

そして後半は 
★何でもQ&A オレアフローラ名物・大人気コーナーです!
・どうしても 区別がつきにくいレメディのこと、どうやって伝えれば?
・ 今さら聞きにくいなぁ、、と躊躇してしまうこと、
・ 前にも聞いたけれど、まだ釈然としないこと、
・ レメディの世界大好きでBFRPになったけれど、どうやって仕事にしていけばよいのかわからない

などなど。。。

毎回、沢山の質問と互いの考えをシェアすることが、それ自体、
参加者一人一人の玉ねぎの皮むきとなっているようです。
しつこいようですが、質問は何でもかまいませんから!

旅の仲間と一緒に、
急ぎ足でやってくる冬に備えて心のエネルギーを満タンにしておきましょう
ご参加、お待ちしています

なお、今年最後となる勉強会は
12月13日(火) 久しぶりの青山開催です!
平日ですが、どうぞお楽しみに!


********************************
********************************

日時  11月19日(土)13:15~16:30 (受け付け開始 13:10~) 
 
場所: 横浜市民活動支援センター(4階セミナールーム)
        最寄駅はJR,横浜市営地下鉄、桜木町駅徒歩7分
        または、みなとみらい線、みなとみらい駅徒歩10分

参加資格: BIEP受講生、BFRP、バッチフラワーレメディの基礎知識をお持ちの方 Wellcomです!
●11月の勉強会 お申し込みは
①お名前
②住所
③受講レベル
④当日連絡できる連絡先番号
以上を明記のうえ  コチラをクリック!


By NY


  

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<12月の勉強会は平日 | Olea Flora | コンサルテーショントレーニング!終了>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |