Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

9月24日(土)の勉強会では・・

9月に入り、またもや台風が接近中です。
今年の夏はなんだか夏らしい日が少なかったように感じますね。
今後大雨による増水や河川の氾濫など、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

バッチ博士がシステムを完成してから80年経ち、今や世界70カ国以上で使われているバッチフラワーレメディですが、
オレアフローラのメンバーが講師をしているバッチ国際教育プログラム(BIEP)は世界共通プログラムなのでどこの国でも同じカリキュラムで学ぶことができます。
現在ではなんと世界53カ国でこのプログラムが実施されているとのこと!!世界中でバッチフラワーを学ぶ人が増えています。
それだけレメディの必要性、有効性が認識されていることだと思いますが、The Bach Centre のFBページにはいろいろな国のバッチ仲間の姿がUPされています。
つい先日は日本でのBHKコースの様子を世界の皆さんにご紹介できましたヽ(´▽`)/

日本でこのコースが始まったのは1997年なのでもうすぐ20年!この間沢山の方が受講され、バッチフラワーを日常に活用していらっしゃると思いますが、
コースで勉強したけど、なんとなくそのままになっていたり、
だんだんと自己流になっていたり、
とは言っても、バッチレメディはセルフヘルプのツールなので自己流でも全くOK!
ただ、上手く使ってないことで変化を感じにくくなっていることがあるかもしれません。

9月24日土曜日の勉強会は久しぶりのオーソドックスな勉強会です。
本当にお久しぶりの方も大歓迎です!!
パンドラではない、宝の箱を再び開けて、自分を癒すツールを増やしてくださいね。

内容はいつものなんでもQ&Aに加えて、ケーススタディをする予定です。

ケーススタディでは、海外のバッチフレンドリーグループから出てきている記事などを用意する予定です。
海外のバッチユーザーがどんなふうにレメディを選んでいるのかも興味深いですね。

また皆さんの中でご自分がレメディを選ぶのに悩んだケースなどもシェアしていただければ、それを皆で考えながらレメディの理解を深めていきましょう。シェアOKな方はお申し込み時にご連絡くださいね。

詳細・お申し込みはこちらのブログをご覧ください。


10月は29日(土) 横浜での開催予定です。
コンサルテーションの練習会(名称仮)
時間: 13:15~17:00   
定員: 9名 


こちらもよろしくお願いいたします。

BY S.S

P1060606.jpg

IMG_3637.jpg













別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第11回バッチフラワーシンポジウムのお知らせ | Olea Flora | 9月のバッチ勉強会のお知らせ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |