Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

いよいよ8月です!

                th89R2SDBX.jpg
暑中お見舞い申し上げます。
平年より少し遅れて梅雨明けしたと思いきや、いきなり蒸し暑ーい夏本番ですね!

楽しみと不安が絡み合うオリンピック気分もようやく盛り上がり始め
職場や家族の夏シフト突入で、気分はすっかり夏休み
という方もいらっしゃるでしょう

お休みが取れたら、
頑張った心と体にありがとうを言って、
忙しかった前半の疲れが緩まるよう、労わりながらゆっくりと過ごしたいものです。
   

      thLB9VJBVQ.jpg  
オレアフローラも毎年8月はお休みをいただいています。
前半の催しで得られたことを糧に
いらしてくださる皆さんと共後半をさらにに充実して過ごせるように、
すこし立ち止まってみる時間、、、にするために。

今年前半のオレアフローラの活動を思い返してみれば
1月  ハイアーセルフと繋がるための 「ヒプノセラピー体験会 」
2月  認知行動療法の側面から~ 「先送りの訳を発見する!」
3月  様々な練習問題を「ロールプレイ方式にアレンジして実践に活かすワーク
     (該当参加者に限定して開催しました)
4月  春のバッチフラワーレメディ、なんでもQ&A祭り
5月  オレアメンバー(BIEP認定講師)による ショートコンサルテーション
6月  ランチ懇親会 at 青山フレンチレストラン、ラ・クリステリーヌ
7月  コンサル・テーションスキルアップセミナー
     副題~愛があってもるキルがないと、スキルがあっても愛がないと~
ざっとこんな感じでした。

根底にあるのは、
オレアローラの勉強会に参加してくださるみなさんの
 お背中をちょこっと押してみたり、
   優しくさすってみたり、
     時にははっぱをかけてみたりしながら(笑)
only oneの自分に自信を持って、とまどうことなく次のステップへと、
ソフトランディングしていただきたいという思い

そして、レメディ理解や様々なやり方にどうしようもなく不安になってしまったら、
オレア(オリーブのこと)の木で羽を休めていってほしいなぁ~
という思いです。

その上で、
バッチの使い手として、
愛もスキルもあるプロフェッショナル魂のプラクティショナーとして
上辺ではない愛と信頼の輪の中で、
安心して互いに切磋琢磨できる旅の仲間であり続けたいという願いです。
今年の前半には早くも、オリーブの木の周りで
沢山の美しくて元気な蝶ちょや鳥たちにお会いすることができました

次回のオレアフローラ勉強会は
まだ夏の残り香の9月24日(土) 千代田区麹町区民館洋室D
落ち葉のコンツエルトの様相の10月29日(土)横浜市民活動支援センターセミナールーム1
で開催予定です。内容の詳細は後日改めて掲載いたします。

思いっきり夏を過ごした後の、気持ちよい笑顔にお会いするのを楽しみに

N.Y             
                  thZ3Q9HF2T.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<残暑お見舞い申し上げます | Olea Flora | 【参加者の声】コンサルテーションスキルアップセミナー>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |