Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

「効く聴き方」を知りたくありませんか?

梅雨明け前だというのに真夏日とは、
体がビックリしてしまいますね
みなさんの地域はいかがですか?

さて、今週7月9日(土)は
「コンサルテーションスキルアップ講座」


この日は、午前と午後に分けて
違う講座を用意しています。

午後の実習は、
参加資格と人数を限定にしたため
すでに満席となっていますが、

午前の
「傾聴の基礎知識とスキル講義」


こちらは、まだお席に余裕があります
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


BIEP受講生に限りません。
人のお話しを上手く聞けるようになりたいな
と思っている方なら
どなたでもウエルカムです。

himawari.jpg


内容は、
=============================
聴く態度や技法など押さえておきたい
基本の知識とショートワーク。
============================

基本となる内容は昨年と変わりませんが、
新たなワーク、新情報などが加わります。


★傾聴の基本をメチャクチャ
わ・か・り・や・す・く・お伝えします。

★大事な基本部分をギュッとまとめた
すぐ役立つ資料を用意しています。

★簡単で面白いワークを通して
習ったことがすっと理解できます。


オレアのメンバーは、それぞれ
産業カウンセラー、
NLPマスタープラクティショナー
といった資格をもっています。

そして
バッチ財団登録プラクティショナー
BIEP認定講師として
相談者の方や受講生の方々との
対話をたくさん経験してきました。


そこからこ浮かんだのは・・・



スキルがあっても愛がなくっちゃ
愛があってもスキルがなくっちゃ




という想いです。

正しい知識とスキルを身につけ
愛をもって表現する

愛をより適切な形で使うための
知識とスキルを身につける



子育て、夫婦
友人、上司や同僚
お客様・・・

あなたと相手の双方にとって
よい話しができるような

「効く聞(聴)き方」を
きっと聞きに来てくださいね!
(早口言葉・・・風?・・笑)


im_voice.png


前回参加のみなさまから
いただいた感想をご紹介します↓

●座学はどうしても集中力が落ちる時があって、そのときに軽くワークを入れるタイミングが絶妙でした。

●傾聴をわかっているようでわかっていなかったところをわかり易く取り込んで頂きました。

●レジュメが見やすくまた余白もあり、量も適当でした。バッチのコンサルテーションの例も織り交ぜて下さりわかりやすかったです。

●とても勉強になりました!資料がまとまっていてとてもわかりやすかったです。

●丁寧な説明でわかりやすかったです。テキストがシンプルで無駄がないのですっと頭に入ってくる感じがします。

●とても良かった。もっと話を聴きたかった。


・・・と、
とっても好評価をいただきました!


次は、ぜひあなたが参加して
感想を聞かせてください(^^)


◆日時:  7月9日(土)  
◆場所: 横浜市民活動支援センター(4階セミナールーム)
最寄駅はJR,横浜市営地下鉄、桜木町駅徒歩7分
または、みなとみらい線、みなとみらい駅徒歩10分

◆時間:午前の部 10:00~12:00 (受け付け開始 9::50~)          
         


◆対象: 第1部 どなたでも参加可能
    

【お申込み方法】
①氏名 
②住所 
③PCアドレス 
③連絡先携帯番号 
③BIEP受講生の方はそのレベル 

上記内容を明記して
下記のアドレスにお申し込みください。
oleaflora@gmail.com


by.C
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<【ご報告】第3回コンサルテーションスキルアップセミナー | Olea Flora | 第3回~女性のための癒しイベント~Happy Rainbow III at藤沢ミナパークのお知らせ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |