Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

コンサルテーションスキルアップセミナー、午後の部実習は満席となりました!

東京も梅雨入りとなりました。雨といえば紫陽花ですが最近は様々な種類の紫陽花があり目を惹き楽しませてくれます(^^)
とはいえ、やはり梅雨時は鬱陶しいので夏の青空が待ち遠しいです♪

先日告知しました7月9日(土)のコンサルテーションスキルアップセミナーですがお陰様で2部:午後の実習は満席となりましたのでお知らせいたします。
今後はキャンセル待ちの受付となりますのでご了承ください。
(実習では3人ワークを行う関係上、3グループ9名が定員になってます)

但し午前の部:傾聴の基礎知識とスキル講義
まだお席はありますので
ご参加お待ちしております。
傾聴スキルはセラピストだけでなく、家族の間でも会社など勤務先においても、
知っていることでコミュニケーションが上手くいく手助けになることでしょう。
傾聴し相手を理解し共感する、そこから円滑なコミュニケーションが生まれますからぜひとも押さえておきたい知識です。

先日の北海道の7歳の男の子が行方不明になった事件も、男の子がいたずらをしてそれを叱ってもやめなかったことからあのような事態が引き起こされました。
もしお父さんが叱るだけでなく、なぜそういうことをしたのか、子供の話をきちんと聴くことができたら、また違った展開になったかもしれません。

・・・前回の感想はこちら↓・・
●座学はどうしても集中力が落ちる時があって、そのときに軽くワークを入れるタイミングが絶妙でした。
⚫︎傾聴をわかっているようでわかっていなかったところをわかり易く取り込んで頂きました。
●レジュメが見やすくまた余白もあり、量も適当でした。バッチのコンサルテーションの例も織り交ぜて下さりわかりやすかったです。
●とても勉強になりました!資料がまとまっていてとてもわかりやすかったです。
●丁寧な説明でわかりやすかったです。テキストがシンプルで無駄がないのですっと頭に入ってくる感じがします。
●とても良かった。もっと話を聴きたかった。

詳細はブログをご覧くださいね。
yjimage.jpg

BY S






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初めてのランチ懇親会でした! | Olea Flora | 第3回コンサルテーションスキルアップセミナーのお知らせ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |