Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

宇宙とムヒカさんと…

突然ですが、今日(4月12日)は
「世界宇宙飛行の日」だそうです。

地球

==============================
1961(昭和36)年、
ソ連初の有人宇宙船が打ち上げられ、地球を1周して帰還し、世界初の宇宙飛行に成功。
飛行士のガガーリン少佐が宇宙から見た地球を「地球は青かった」と表現し流行語になった。
===============================

地球の映像を見るとき、皆さんは何を思いますか?


ところで、
美味しそうに何かを飲んでいるこの御方

ムヒカ元大統領


ウルグアイの元大統領ホセ・ムヒカさん。
今週来日されましたね。
テレビで特番もあったし、ネットでも名言集がたくさん並んでいます。


皆さんも目にされましたか?
ムヒカさんの言葉に触れると、またいろいろと感じるものがあります。

かけがえのないものに気づき、それを守りたくなるような…


美しい地球の姿、お目目が愛らしい元大統領の言葉。
どちらも私たちに忘れがちな視点を与えてくれる。

考えるチャンスですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


考えるチャンスといえば

わかっているような事でも、ふと立ち止まり
改めて考えてみることは大事です。

勉強もそうですね。

バッチに関する知識も一人での理解だといつの間にか
偏りが出てしまうこともありますから、ぜひオレアを活用して
新鮮な感覚を得てください。

地球、元大統領・・・ときて、オレアを出すのはなんですが(笑)


4月30日の勉強会は
「春のなんでもQ&A祭り」 


指標も話の聞き方も活用の方法も
ユニティもハイヤーセルフもセルフヘルプも
たくさんお話しましょう!

いくつでもとことん聞いてください☆
詳細はコチラ


by.C











別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウォルナットが活躍する季節? | Olea Flora | 4月勉強会のお知らせ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |