Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

来週は今年最後の勉強会です。

12月に入り町はクリスマスモードですが、12月の声を聞くと急に気忙しい気分になりますよね。

 写真(1)


あれもやらなくては・・・これもやっておかなくては・・・という毎日にやる気がおきなかったり
やらなくてはいけないのにやっていない自分を責めてしまったり、
片付けをしていても集中できなかったり、
逆にとにかく綺麗にしなくてはと頑張りすぎてしまったり、
いろいろな場面でバッチレメディは大きく役立ちそう。
自分だけでなく、忘年会が続くお父さん、いつも飲みすぎてしまうとか、
お子さんの期末テストにも。本当に様々なストレスが浮かんできます。

来週12日は今年最後の勉強会
日頃レメディを使っていてもいざとなると決まったレメディしか浮かんでこなかったり、最近レメディから少し離れてしまっている方でも、オレアフローラの勉強会ではいろいろな疑問についてすっきりしたお答えを持ってかえれるように皆でサポートいたします。
バッチ博士の哲学についてでも、なんでも質問OKです。

そして12月はクリスマス会という形でお楽しみ会をしていたこともありましたが、
今年は先週のトリビアセミナーで力も尽き果てた・・というのは冗談ですが(笑)
久しぶりの勉強会に少しクリスマス気分を楽しもうということで、後半ポマンダー作りをします。

ポマンダーはヨーロッパでは幸せを呼ぶ香りのお守りと言われているそうで、フルーツを使ったポマンダーは、中世ヨーロッパでは疫病よけとして持ち歩いたとのこと。オレアで作り方を覚えて、クリスマスには幸せのお裾分けを皆様にいかがですか。

家にいるといろいろなことが目について、なかなか時間を取れない12月に、
ポマンダーを作りながらゆっくりした時間を過ごせればと思います。
お部屋はフルーツとスパイスの香りでいっぱいになりそうですね~
楽しみですね!

詳細は下記のブログをご覧ください↓

http://oleaflora.blog114.fc2.com/blog-entry-271.html

また来年度ですが、
1月は24日(日)麹町区民館で勉強会を致します。
来年の予定にぜひ加えておいてくださいね!

写真は「マウントバーノンの風」のオリジナルブレンド、バッチ博士をイメージしたハーブティ「マウントバーノン」
先週以来気に入って毎日飲んでいます(^O^)
IMG_2360.jpg

By S.S


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ポマンダー作り@12月勉強会 | Olea Flora | バッチ博士のトリビアセミナー終了しました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |