Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

盛夏のミーティング!

実は、ほぼ毎月、私たちオレアフローラの3名は企画検討やバッチフラワー勉強会の
内容の練り直しなどとっても真面目に頻繁にミーティングを開いています。          
       マウントバーノンメニュー (2)
(ミーティング中のオレアたち、上原、佐久間、安井の3人です。)
昨日は夏休み返上で、というよりは70年間のこの国の平和の歴史に思いを馳せながら、
残り少ないお盆休みを愛おしみつつ、尾山台にあるハーブカフェ、マウント・バーノンの風
( http://mountvernon.jp )じっくりと今年後半の内容を練りあってきました。
その内容は、またのお楽しみとさせていただくことにして、、と。。
  絵 (2) 絵 (1)
(ハーブとバッチ製品がいっぱいの店内とご店主、鈴木幸子さんです。  )   

マウントバーノンの風はエドワード・バッチ博士をこよなく愛するBFRPのご店主、鈴木幸子さん
がブレンドした美味しいハーブティーを中心に、バッチフラワーレメディの品々を取り揃え
時にはシンプルコンサルテーションもしてくださる、、というバッチ愛好者には、
もう夢のようなカフェなんです。 尾山台は大井町線の自由が丘と二子玉川の中間くらいです。 
バッチファンはもちろんハーブティーにはちょっとうるさい方もぜひ寄ってみてくださいね。
彼女のハーブティーはどれもおいしく大好きですが、個人的には、ローズの馥郁とした
香りがふわ~と薫るローズコーヒーも大好きです。
お品を完成させるまでのお話にはご亭主のお客様や提供するメニューへの愛を感じます。

新しい提案や改善策などを真剣勝負で出しあったあとの充実・迫真ミーティングのあとは、
場所を自由が丘に移して、オレアとご店主、そしてBFRPでありフェイシャルリフレクソロジー
やディエンチャンのセラピーをサロンで提供されているマクファイルさんも交えて、
納涼会へと移動です!!
  刺身 (1)  刺身 (2)
(おいしい肴とおしゃべりに夢中で、写真はこれだけとなりました;;)

終電近くまで話はつきず、最後の最後に、バッチ博士との「ある不思議な繋がり」が
明らかになり、 それぞれが感慨を胸に深夜の帰路に着きました。
次回はバッチ博士もご一緒にエールやスコッチを楽しめるよう、どこぞのパブにでも
くりだしましょうか。

ミーティングと納会で元気を得た私たちは、
これからも出会う方たちを大切に、愛し愛されるオレアフローラになりたいと
気持ちを新たにした盛夏の宵でした!

By:オレアフローラ 安井希美

次回セミナーは9月13日 (土)コンサルテーションスキルアップセミナーです。
詳細、お申し込みはお申込みの詳細は、↓前記事の最後からどうぞ。
【お知らせ】コンサルテーション・スキルアップレッスン




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レメディの力ってスゴイデス! | Olea Flora | 9月13日は横浜で!残念な聴き手にならないために!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |