Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

師走の中 ちょっと立ち止まって!

今日は12月10日 2010年も残り少なくなりました。
世の中は師走で忙しそうです。
あれもこれもと慌しく動いている そんな中、レメディを考えてみました。

人間とは、もともと曖昧です。
何かに束縛された生き方は必要ないようです。
なんにでも基準をつくってしまうのは、自分に苦しみを課してしまうだけ。
柔軟性が大切と思います。
心は自由でありながら、思う存分頑張ろうと思う
そんな気持ちでいることがよいようです。
まったくストレスがなく、リラックスしつつも集中している状態です。
リラックスしているときは、その人の最高の結果を出せるとき。
自分に悔いがないように、できることをすればよいのでしょう。
目の前の仕事を大切にすること!

              

こうでなければと思ってしまう気持ちに  ロックウォーター
何がなんでも一人で頑張ってしまう そんなときは  オーク
集中できずにぼーっとしているのなら  クレマチス
周りの喧騒にストレスを受けて  ウォルナット
ほんとうに疲れてしまった  オリーブ
やらなければと思っても動けない  ホーンビーム
他にももっと役立つレメディがあると思います。

ちょっと立ち止まって レメディブレーク 

by R

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2010年を振り返り | Olea Flora | 1月オレア・フローラお茶会のお知らせ>>

この記事のコメント

 リラックスすることは大事ですね。知らず知らずのうちに肩に力が入ってしまいますからね。また、自分の中に固定観念でがんじがらめになっていたら不自由さが付きまといます。束縛なく生きること・・それは心地よさにつながりますね。ではまた。
2010-12-10 Fri 22:02 | URL | 武智昭洋 #2svZrEBc[ 内容変更] | top↑
いつも読んでいただいて ありがとうございます。
コメントをいただけると励みになります!
自分の中にある固定観念は 時により不自由ですね。
さらに、自我に執着することもリラックスできない要因かなと思います。
そのきっかけにレメディが役立つことは嬉しいですね。
2010-12-15 Wed 11:26 | URL | オレア・フローラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |