Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

カラーセラピー「わたしSTYLE・わたしCOLORS(色)」ってどんなことをするのでしょう?

7月5日(日)に開催する、カラーセラピー「わたしSTYLE・わたしCOLORS(色)」~色を通して出会うありのままの自分~の内容について、講師の関真理子先生に伺ってみました!

今回のセミナーは二つの面から色を楽しんでもらえるものだそうです。

まず一つは内面を見つめる『カラーセラピー』
『カラーセラピー』というと、オーラソーマをまず思い浮かべましたが、今回の『カラーセラピー』は、色彩心理をベースとした14本の単色ボトルを使うそうです。そのカラフルなボトルの中から、直感で気になる色を選んでいくと、そこに今の自分の心模様が映し出されるというもの。
選んだ色についての意味合いやキーワードを聞くことで、自分の中にある何かと響きあうかもしれません。
自分が気づいてない部分を見つめることができそうですね!(ただし、占いや分析ではないそうですよ)

そしてまた外面の色としての『パーソナルカラー』も教えていただけます。これはかなり実用的!!
ファッションでは色によってその人の第一印象は大きく左右されますよね。
『パーソナルカラー』はその人に似合う色の傾向を見つけていくものだそうです。
一人一人に個性があるわけで、それぞれ似合う色、しっくりくる色の傾向を知りそれを上手に活用すると、

  肌の色がきれいに見える。
  ●顔色が若々しく見える
  個性が引き出される、のような効果があり、
 その結果
  お買い物で無駄なものを買わないで済む。
  第一印象がよくなる。
  自信がつく。
などにつながるので、知っていて損はありませんとのこと。
確かに、自分の似合う色の傾向を知っていれば、迷っていたものをなんとなく買うということもなくなりそうですね(^^)v

またこのパーソナルカラーはセルフチェックを通して、楽しみながら探っていくワークをするそうなので、皆で一緒にシェアしながら楽しい時間を過ごせたらいいですね!

ここまで書いてて、カラーセラピーということでこのブログはいろいろな色を使いましたが、この使っている色もなにか意味合いがあるのかなぁ~なんて思いました(^^)
その点も含めて、私はとても楽しみにしています♪♪♪

2015年も残り半分になる7月初めに、今の自分の内面を見つめる時間にもなると良いですね♪

皆様のご参加おまちしておりま~す

日時: 7月5日(日) 13:30~16:00頃 
会場: 千代田区・麹町区民館 洋室D https://www.city.chiyoda.lg.jp/s
参加費:3500円  (お茶とお菓子もご用意♪) 当日お支払いください。
定員:  15名 (最低催行人数5名)
持ち物: あれば色鉛筆またはカラーペンなど(色塗り用)、
     あればコンパクトに持ち運びできる大きさの卓上鏡


申し込み方法
以下の①から③を明記してこちらまで送信(←クリック)してください。
氏名  ②住所  当日連絡先番号 
BIEP受講生またはBFRPの方はその旨ご明記ください。



BY S

IMG_1316.jpg





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<センスアップセミナー講師募集のお知らせ | Olea Flora | 7月の勉強会のお知らせ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |