Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

オレアセンスアップセミナー カラーセラピー「わたしSTYLE・わたしCOLORS(色)」

オレアフローラセンスアップセミナー第6弾

カラーセラピー「わたしSTYLE・わたしCOLORS(色)」
  ~色を通して出会うありのままの自分~


みなさま、こんにちわ!
新緑の中に、藤やバラ、さつき、花ショウブ、、沢山のお花の色どりで
いつもの景色がキラキラ輝いて見える素敵な季節ですね。

その一方で、春先から職場や学校などの生活環境が大きく変化する中、
5月の長い連休のお休みの後、それまでの頑張りや緊張の疲れが出てきたり、
ちょっとした気持ちや体調の変化を感じている方も多い頃かもしれません。
そんな時には、バッチフラワーレメディの出番!であるのは勿論ですが、それはそれとして,)^o^(
この季節にピッタリな、どなたにも参加していただきたい企画をご用意しました
今回講師をしてくださる関真理子先生はDr.E・バッチ財団登録プラクティショナーでもあります。

あふれる個性豊かな花の色のように、人にもそれぞれの魅力的な色があります。
そして、2015年の折り返し地点ももうすぐなこのタイミングで
「色」をとおして、あなた自身の振り返り、、してみませんか?                   

  まり子カラ―写真3   まり子カラーボトル画像1



**********************************
カラーセラピー「わたしSTYLE・わたしCOLORS(色)」
  ~色を通して出会うありのままの自分~

●内容
簡易パーソナルカラー&カラーセラピーを体験していただきながら、
内側と外側両面の自分を知ることができるセミナーです。

★外側から★
主に肌色などから分析して似合う色の傾向などを知る「パーソナルカラー」の理論をベースに、
簡単なセルフチェック&シェア。 それぞれの色傾向の特徴や具体的に効果的な色の
取り入れ方。おすすめのファッションのテイストなどをご紹介。自分の魅せ方のヒントに♪
★内側から★
直感で気になる色を選び、その色の意味やキーワードをヒントに、内側の自分と向き合う
「カラーセラピー」体験。
いまの自分をありのままに見つめなおす時間になるかもしれません♪

*************************************
日時: 7月5日(日) 13:30~16:00頃 
会場: 千代田区・麹町区民館 洋室D https://www.city.chiyoda.lg.jp/s
参加費 :3500円  (お茶とお菓子もご用意♪) 当日お支払いください。
定員:  15名 (最低催行人数5名)
持ち物: あれば色鉛筆またはカラーペンなど(色塗り用)、
     またあればコンパクトに持ち運びできる大きさの卓上鏡

●申し込み方法
以下の①から③を明記してこちらまで送信(←クリック)してください。
①氏名 ②住所 ③当日連絡先番号 
④BIEP受講生またはBFRPの方はその旨ご明記ください。

どなたでも参加していただけます。どうぞお友達とお誘いあわせの上、お申し込みくださいね。
お待ちしています。!(^^)!

*********************
講師からのメッセージ: 
私たちの生きる世界は個性豊かな「色」で満ちています。そしてそれは「人」も同じです。
今回は、『色』をツールに自分の『色=個性=魅力』を再確認したり、
お互いの『色』をシェアできる機会になればと思っております。
どうぞお気軽にご参加お待ちいたしております。

講師プロフィール:
関 真理子 [ECRU STYLE& COLORS 主宰] BFRP,

大学卒業後、アパレルブランドへ入社。その後、出産&子育ての時期を経て、某インポートブランドへ復帰。
大手百貨店内のSHOPにてショップマネージャーとして勤務時に優秀店舗賞受賞。
2012~2014年の学びを経てバッチフラワーレメディプラクティショナー資格BFRPを取得。
その後カラフルなプリント柄を扱うイタリア発のラグジュアリーブランド在籍時に、
『色』による色彩心理に興味を持ち、カラーセラピーやパーソナルカラーの学びを深める。
現在は、TCカラーセラピスト講座、TCココロの色処方せんアドバイザー講座、
はじめてのバッチフラワーレメディ講座(入門編)などを開講。
「いまの自分を愛せるSTYLE」をキーワードに、得意分野のファッションとセラピーを絡めた
ホリスティックな個人向けスタイリストとしてスタート予定。
パーソナルコーディネーター®(現在プロ資格取得中、2015年6月取得予定)
HP: http://mariko-seki.tokyo
ブログ: http://ameblo.jp/eclustyle-mariko/

**********************






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<来週は横浜のオレアフローラ勉強会! | Olea Flora | 五月は横浜で開催。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |