Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

新学期!新年度!

新学期
都内の公立学校は、今日から新学期のところが多いですね。
我が家の娘は、クラス替えにドキドキしながら登校していきました。
期待と不安が混ざってやや興奮気味の様子を見ていると、自分が子どもの頃を思い出します。
新学期の胸のざわつき・・・今となっては、あのようなドキドキが懐かしい。

さて、大人のみなさんは、どんな春を迎えていますか?
3~4月は、新しい事を始めたい気分が高まる時。
あれこれ考えて楽しいですね!

オレア・フローラでは、4月25日(土)に
春のスタートをより気持ちよくする
「チャクラワークヨガ」
 をやります。

今回は、渋谷のスタジオで4月からチャクラヨガをスタートさせたMikiko先生をお招きし
一番下の第一チャクラにフォーカスしたワークを行っていただきます。
尾てい骨のあたりにある土台のチャクラですから、畑でいえば土壌。
よい作物を育てる前に、しっかり根を張って養分を吸収しやすい土にするためよく耕すように
私たちの身体もほぐしましょう ヽ(^o^)丿
身体をゆるめ、気持よ~くのばしましょう。体の硬さは、全く関係なしです。

今回、個人的にとても興味があるのは
第一チャクラにあたる臓器、感情について教えていただけること。
先生は、簡単な資料も付けて説明してくださるそうです。
自分の身体の状態に気づき、そこに関連する臓器や感情を学ぶと
また何やら発見がありそうですねぇ (嬉しい予感)

会場は、広い和室です。
畳のうえでゴロゴロ、のびのびする開放感も楽しみです。
(ヨガは、ヨガマットがあるとなおよいです)

4月25日のセンスアップセミナーの詳細とお申込みは、
前記事をご覧ください。


by.C

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チャクラヨガで、どうなるの? | Olea Flora | 3月の勉強会のご報告>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |