Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

オレアセンスアップセミナー 【チャクラワークヨガ】

みなさま、こんにちは!
三寒四温のうちに、季節は冬から春へと移りつつあるようで、桜の蕾もどんどん膨らんでいますね。
愛らしく咲くその日が待ち遠しい気分です。

そんな春満開の季節にピッタリの企画を用意しました。
オレアセンスアップセミナー 第5弾です♪

yoga-2.jpg

【チャクラワーク ヨガ】
〜 春☆あなたの花を咲かせるための土台チャクラ 〜


●内容
今回は、チャクラワークヨガのエッセンスをコンパクトにギュッとまとめてご紹介。
簡単なアーサナ(ポーズ)や呼吸法を行いながら、特に土台のチャクラにフォーカスし、
そこに関係する臓器や感情を学びます。
季節は春!美しい花(Body/Mind/Spirit)を咲かせる土壌作りから始めましょう。

今回講師をしてくださるmikiko先生は、BIEPも受講されているバッチ仲間でもあります。

☆日時 4月25日(土曜日)13:30~16:00(13:15より受付)
                導入のお話、ヨガ、シェアタイム
☆場所 千代田区神田公園区民館 3階
      http://www.city.chiyoda.lg.jp/shisetsu/annai/025.html

☆参加費 3,500円(資料、お茶菓子付き)
☆定員 15名(最低開催人数5名)
☆持ち物 ヨガマット(無ければ大きめのバスタオル)、飲み物、動きやすい服装

●申し込み方法
以下の①から③を明記してこちらまで送信(←クリック)してください。
① 氏名 ③住所 ②当日連絡先番号  ④BIEP受講生またはBFRPの方はその旨ご明記ください。

★メンバー推薦コメント★先生の“お寺ヨガ”に参加している Uより・・・
先生は、ヨガ初心者でも全く心配無用のウエルカムオーラで迎えてくださる笑顔が魅力。
のびのびした声のリードも、とても気持ちよいです。
身体を動かす心地よさと、呼吸や動きを通して自分の『今』気づける時間。
興味のある方、ぜひこの機会にご一緒しましょう。
・・・今回の「チャクラワークヨガ」は、私も初体験。非常に楽しみです(^^)

どなたでも参加できます \(^o^)/ お友達にもぜひご紹介くださいね。


●講師からの言葉
全てのものには中心があります。
『チャクラ』は、その中心へと繋がる『扉』。
私たちは、いつでも、どこでも、その中心にアクセスすることが出来ます。
誰もが持つ「自分だけの色」「自分だけの目的」に気づいて、もっと自由にもっと楽しく♪
「ありのまま」でいることは時に難しいけれど、どんな瞬間も大切に、
呼吸を整えて「そのまんま」「ありのまま」のヨガ時間を楽しんでいただけたらと思います。

●講師プロフィール
mikiko  YOGA flower336 主宰
神奈川県・都内のヨガスタジオでクラスを担当するほか、千葉県市川市でお寺ヨガ、レディースクリニックでマタニティーヨガ
4月よりチャクラワークヨガを都内にてスタート!
様々な分野のアーティスト・ワーカー・講師の方々とコラボレーションを企画運営。
お気持ちに寄り添う「お取り寄せYOGA」も行っています。
HP http://yogaflower336.com
blog http://flower336.blogspot.com

●チャクラワークヨガとは?
各チャクラのエネルギーを観察して活性化していくと、それらと繋がっているBody(肉体、感情体、意志、思考、精神性など)が活性化され、様々な気づきと成長、癒しが訪れます。
この特性を知り、ヨーガのテクニック、アーサナ(ポーズ)やプラーナヤーマ(調気法)瞑想を行います。
さらに様々なジャンルのヨーガのワーク、ヒーリングテクニック、手技、ムーブメント、ビジュアライズなどでチャクラを開いて行く事で、扉の固さのブロックをクリアにして「中心」へと向かい、魂の成長を効果的に高めて行く技法です。


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コンサルテーション・スキルアップセミナー終了しました! | Olea Flora | 3月の勉強会のお知らせです。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |