Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

コンサルテーション・スキルアップ・レッスンお見逃しなく!

詳細はこのブログでお知らせ済みですが、3月1日(日)青山ウーメンズプラザで
 「愛があってもスキルがなくちゃ、スキルがあっても愛がなくちゃ、♪♪」
を合言葉に、バッチのコンサルテーション・スキルアップ・セミナー開催します!

私たちオレアフローラのメンバーの一人、Uさんがしっくり共感、心ほっこりのコメントを
ご自分のFBにアップされていますので、
ここにそのままそっくりご紹介させていただきますね。
なんとなく迷っている方、きっと背中をおされるはず!まだ、間に合いますよ。
詳細はhttp://oleaflora.blog114.fc2.com/blog-entry-220htmlまで。

Malus Baccata (Siberian Crab Apple) v11, f2 - 19Q   garden1.jpg

「バッチフラワーのプラクティショナーになって、今年は14年目。
講師としてのキャリアもほぼ同じ長さです。
広く浅く短くが得意だった私が、唯一長くやってきたもの(笑)
プラクティショナーに成り立ての頃を思い返すと、いかにも「あなたを受け止めてます」的な態度や
「うんうん、⚪︎⚪︎なんですね。うんうん」みたいなやつ、やられるのもやるのも苦手なのに
プラクティショナーとして「良き聞き手を演じよう」と気負ってました。
たぶんそんなの相手にはバレバレだったでしょうね。...

でも、年月経ちましていつの間にか自己一致していけるようになりました (^^)
プラクティショナーに成り立ての方やこれから目指す方で、
コンサルテーションに対して苦手意識のある方がいるだろうなぁ…どうでしょう?
もっと良いコンサルテーションを行いたいと考えている方もいますよね?

対話の導入に悩む。
質問が上手く浮かばない。
話を聞きながらレメディを考えるのが難しい。
相手にどう思われているか気にしてしまう。
緊張する。
傾聴スキルに不安がある。
他の人のコンサルテーションを見聞きしてみたい。

3/1に、これらを全部網羅、たぶんもっと個人的な質問にもお答えできる練習やります。
喜んでトライ&エラーできる空気を用意してお待ちしています(^^)
日程も近いので、ぜひ早めにご参加くださいね。
http://oleaflora.blog114.fc2.com/blog-entry-220.html

講師仲間と立ち上げたバッチのフレンドリーグループ「オレアフローラ」は、
ざっくばらんにバッチ仲間と語らい学び合い元気になる集いです。
互いにオープンマインドで刺激し合い成長していける仲間に、
あなたもぜひ加わってください☆ 」


By N
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2月の勉強会の新メニュー! | Olea Flora | 大阪開催レベル2へ行ってきました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |