Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

大阪開催レベル2へ行ってきました。

大阪にも珍しく粉雪が舞った先週末、PTTレベル2大阪が心斎橋で開催されました。
            PTT四宮さん  

PTTというのは、バッチ国際教育プログラム・BIEPを東京以外の各地域で教えていらっしゃる
講師の先生方やそのセミナーの形態のことですが、今回はPTTレベル1を終了した
大阪のみなさんにレベル2をお伝えする担当として行ってまいりました。
          休憩中  TBつくり

東京開催とはまた雰囲気が異なって、地方でのPTT2では、初めてお会いする受講生のみなさんと二日間を共に学ぶドキドキ感、トキメキ感がさらにアップします。
また、その地域でしっかりとバッチを伝え続けてくださっている講師のお人柄や雰囲気そのままに,集まってくださった受講生の方々もその地域の個性が漂いとても暖かく、初対面なのに懐かしい、そんなほっとする出会いがあるのも、PTT"担当の楽しみの一つです。

そうそう! 大阪ではバッチの体験会などでミキシングボトルを作る時、
上限いっぱい!の7種類まで入れる方が多い、、というお話をききました。
その方が「お得感があるから、、」という理由に、なるほど!!とうなずいてしまいましたね。
まるで某テレビ局の「県民ショー」を見て初めて気づくような、楽しい発見!

お菓子←ティータイムのお菓子→DSC_0170.jpg
お心こもった可愛らしいお菓子、すべてご紹介できないのが残念です。

どの地域へ伺っても同じように感じるのですが、ここ大阪でも四宮先生が大切にされている、暖かなおもてなしの心が会場全体に伝わって、
とても居心地の良い空気が流れているのを感じます。
おもてなしの心、、温かく人をお迎えしたいという心、、それがすべてに繋がるということ、
そんな大切なことを改めて思い出すことができた、大阪のバレンタインデーの日々でした。
バッチの旅の仲間の暖かい繋がりが、さらにしっかりと確かなものになっていくことを祈りながら
二日間に出会えたすべての方々と、楽しい大阪の街に、「おおきに!」
と心の中でお礼を言いつつ、帰路に着きました。

By N
  







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コンサルテーション・スキルアップ・レッスンお見逃しなく! | Olea Flora | 愛と実力にあふれる聴き手になるためのコンサルテーション練習!のご案内です。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |