Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

愛と実力にあふれる聴き手になるためのコンサルテーション練習!のご案内です。

         題して  コンサルテーション・スキルアップレッスン
~愛と実力にあふれる聴き手になるためのコンサルテーション練習~
です。

これまでもオレアフローラでは「心を聴くためのミニコンサルテーション」を何度か開催して
きましたが、愛があってもスキルがないと、、スキルがあっても愛がないと、、
そんな思いを胸に、今回はこれをさらにバージョンアップし、さらに実践力に繋がる内容へと一新しました。
オレアメンバーがオブザーバーとなり、参加者が聴き手役と話し手役を交互に行う対面実習のご案内です。


                    庭2

実際にコンサルテーションする時の傾聴の仕方や、話を聴く時のコツを再確認しませんか?
そして、知っているはずだけれど忘れてしまっていることを、春まだ浅い今のうちに思い出しておきませんか?

傾聴の基本的態度と技法などを再確認したあとの、コンサルテーション練習では、
経験豊かなオレアメンバーが、各ペアにオブザーバーとして寄り添いながら、
実践に即して気づいたことをその場でお伝えしますので、
実際の場での応用にすぐに役立てていただけるはずです。
実習後は、疑問点などをシェアしながらバッチのシステム全体への理解を深めましょう。

自分のスキルをあと少し磨きたい、最近自分の傾聴スタイルがちょっと行き詰っている
気がする、知っているはずだけれど、何か忘れているような気がする、、
そんな思いは、学び続ける人なら誰にでも、そしていつでもあるものですね。
そんな時、仲間と一緒に、もう一度原点を思い出してみると、
思いがけない気づきや、ヒラメキ、お役立ちのヒントが見つかるかもしれません。
少しでも思い当る人、興味がある方、この機会にぜひいらしてみませんか?
皆さんのお役にたてるオレアフローラでありつづけるために、充実の内容と楽しさ満載で、
お待ちしています!


日時: 3月1日(日) 13:30~16:30
場所: 麹町区民館 (最寄駅:地下鉄半蔵門線半蔵門、有楽町線麹町)
対象: レベル3以上のバッチの知識のある方
募集人数:8名
参加費: 4500円

内容: *傾聴の基本的態度と技法の確認。
     *対面実習
     *可能な範囲でのシェア、疑問点などのフィードバック。(←参加メンバーによって内容は変わります)

お申し込みはこちら↓まで。お待ちしています。
  メールはこちらをクリック

By N

    


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大阪開催レベル2へ行ってきました。 | Olea Flora | 2月の勉強会のお知らせ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |