Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

子どもと私



娘(小学校一年生)が、放課後に学校で遊んできたいと言うので、ふたつの約束をして行かせました。
…が、結果は、ふたつとも破られたー!
そして、私が叱りましたらヘソを曲げましたー!宿題になかなか取り組まず、時間がだらだらと過ぎていく…。

私のほうは、イライラ妖怪に取り憑かれ怒りモード突入。うー、このままでは私の身体に悪い(苦笑)

私、「おかあさんは、今イライラして待てない気分だし、◯◯に対して怒る気持ちがどんどん大きくなっているから、このままだと死んでしまうかも。だからレメディ飲むよ!」(死ぬは大げさですが(^^;;)

娘、「ホリーでしょ」(む!知っているなおぬし)

私は、インパチェンスとホリーを数回。そして、娘にも気持ちを聞いてホーンビーム、ゲンチアナ、チェストナットバッドを飲ませました。

娘は、その後机に向かいましたが、書いているのはマンガらしき絵。
お絵かきかよ〜っ!と、思いながらも私のイライラは、レメディのおかげか静まり待てる感じ。
「いつやるの?」ときいたら「気持ちが静かになったらやる」との返事がきたので、その場を離れました。

レメディがなんでも解決してくれるわけではないけれど、レメディを介したコミュニケーションは、とても意味があるなと感じています。

日常のレメディ体験や使いながら感じる疑問点について、みなさんからもたくさん聞かせて頂きたいです。オレアの勉強会でぜひシェアし合いましょう。
今月は、31日に渋谷のウィメンズプラザです。


by.C



別窓 | その他 | コメント:0
∧top | under∨
<<今年も勉強会スタート | Olea Flora | 植物は謎だらけ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Olea Flora |