Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

レメディからのインスピレーション

こんなHPを紹介します。
http://www.musicalremedies.com

イギリス人のアンドリュー・モリスという作曲家の作品です。
バッチフラワーレメディのひとつひとつに曲が付いています♪
HPでは、視聴もできるので聴いてみると楽しいです。

世界には、きっと写真や絵画など他の芸術分野でも
バッチフラワーにインスパイアされた作品があることでしょう。

音楽や芸術といった美しいものに触れた時に感じるのは、
人それぞれ表現に違いはあるにせよ、“幸せな感覚”ではないでしょうか。
それは、目に見えないヴァイブレーションに自分が包まれ
共鳴するような感覚だと思います。

リラックスや、ポジティブさをもたらしてくれる
お気に入りの音楽やアートと同じように
レメディを生活に取り入れることが出来るとよいですね。



※上記のHP情報は、バッチセンターのツイートにあったものですが
私個人は、そのツイートをフォローしておらず、こちらのブログにより知った次第です。
Bachflower_jpFv
世界のバッチフラワーレメディのレファレンス


私同様に、ツイッターがよく分からない!英語ができない!という方にお勧め。
オレアのメンバーとも知り合いのとっても素敵な方が書かれています☆


By.C

別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<博士の命日に | Olea Flora | 曇りや歪みのない鏡>>

この記事のコメント

 ブログを拝読させていただきまして、それぞれの家庭に救急箱があるようにフラワーレメディも同様に普及するといいなあと感じました。
 人間は心地良さを追い求める存在です。これからも心地よさを思い出すために、言い換えれば何が心地よさを妨げているかを理解するためにレメディを活用していきたいものです。ではまた。
2010-11-19 Fri 21:25 | URL | 武智昭洋 #2svZrEBc[ 内容変更] | top↑
こんにちは。いつもありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。
レメディを気軽に使う人が増え、それぞれが自分にとっての真の心地よさを知ることが出来たら素敵です。
2010-11-20 Sat 22:15 | URL | オレア・フローラ #-[ 内容変更] | top↑
お友だちのところで、こちらのブログのことを知りました。
レメディに対応した音楽のサイトや、バッチセンターのツイッターなどとても参考になりました。

これからも、色々な情報を発信していただけたらと思います。
2010-11-26 Fri 23:37 | URL | じゃぐちねこ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
じゃぐちねこ さま

お役に立てて嬉しいです。
バッチフラワーに関する様々な情報をお伝えできるよう、これからもアンテナ立てておかねば!と気合が入りましたv-433
2010-11-29 Mon 14:22 | URL | オレア・フローラ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |