Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

11月オレア・セミナーのお知らせ!

 紅葉の季節で気持ちも晴れやかな11月
 でも、しっとり雨模様の11月で始まりました。
 人によっては3連休でしょうか?

 先月少しだけお知らせしましたが、今月は 『会計の話』 を企画しました。

“会計の歴史” ご存知ですか?

 簿記 の始まりは ピラミッドの時代から
 王様の財産の管理をするために 板や紙に記録したもので
 5000年以上の歴史があるのです。
 必要なものとして考え出されたものだったのですね。
 そんな 必要 なものなら
 私達の日々の生活の中に“会計”を上手に位置づけしませんか?

 私は、税理士でも、会計士でもフィナンシャルプランナーでもありません。
 夫が開業していた医院の経理事務を担当した30年、
 5年程ですが兼業していたブティック経営の経験、
 その後、友人の会社・弁護士事務所の経理をそれぞれ4,5年お手伝いしました。
 これらの実践的経験から、身に付いた 数字への思い、付き合い方を
 お話したいと思います。

 Ⅰ) 会計にまつわる話
 Ⅱ) 人生に可能性を広げるお金との付き合いかた

 居心地の悪い感情にはレメディを選んで助けになりますね!
 会計の考え方から、少しの知識が 人生の強い助けになるのではないでしょうか?
 ・・・なったら いいな~と思い企画しました。

  11月23日 ご一緒に考えていきたいと思います!
 
 詳細は下記のとおりです。

講師:阿部律子
日時:11月23日(日)13:30~16:30(受付開始13:15~)
場所:麹町区民館 洋室D
参加費:3000円

お申し込みは以下を記入の上、コチラからお願いします。
1.氏名
2.ご住所
3.メールアドレス
4.携帯電話番号(当日の連絡用として)

お茶とお菓子を用意してお待ちしております!

By R



別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<12月のセンスアップセミナー(第4弾)ご案内 | Olea Flora | オレアのセンスアップセミナー第三弾予告>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |