Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

5年目を迎えました♪

梅雨の合間の暑い日に、夏の訪れを感じる今日この頃です。
蒸し暑い毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、大阪ユニバーサルスタジオジャパンでハリー・ポッターの世界のアトラクションが公開され、テレビでは特集が組まれていますね。ハリーポッターシリーズを全巻読破している私としては一度は行ってみたいです!

今日の「世界ふしぎ発見」でもハリー・ポッターの世界が紹介されていました。
ハリーの世界から転じて、イギリスの魔女、昔から伝わる占い、ドルイド信仰・・などとても楽しめる内容でした♪
魔女と言われる人達は、古来から自然との調和、繋がりを大切にしていて、その精神が現代にも受け継がれているということでした。そういった精神がさまざまな魔法を生み出したのかもしれませんね。
バッチレメディも自然の力から生まれた魔法の水。
植物の採取が行われるこの季節にバッチセンターにゆっくり訪れたくなりました✩

オレアフローラの勉強会も7月で5年目を迎えます。
あっという間に4年の月日が流れ、沢山の方との出会いがありました(^^)
ご参加いただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

7月27日(日)はいつものように麹町区民館で通常の勉強会を致しますので
お時間のある方はぜひご参加お待ちしております。(8月はお休みですよ~)
暑い季節ですが、気持ちはマウントバーノンに飛んで、一緒にレメディ三昧の時間を過ごしましょう~

↓下の写真はキング・クロス駅にあるホグワーツ特急のプラットフォームへの入口。遊び心満載ですね(^^)v

あイギリス旅行2 003

By S



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<7月の勉強会のご報告 | Olea Flora | 特別企画第二弾:“心を届けるハンドマッサージ” ご報告>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |