Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

H26年2回目の3月オレア勉強会報告!

 暖かくなってきましたね~!とは言いながら・・・まだ寒さを感じる一日でした

 毎回色々な思いを込めてご参加いただきありがとうございます!

 オレアの勉強会で何か一つでも得て頂けるものがあれば嬉しいな~と企画。

 今回は“仕事”をテーマとして、みんなで語り合いたいと思いました。

  どんな表現でも構いません、あなたにとって仕事の位置づけは?とか・・・

 予告なしの内容でしたので、どんなお話をして頂けるか・・・ちょっと不安も。

 でも参加者お一人お一人が抱えていらっしゃる仕事への思い、

 取り巻く環境などを率直に語って頂きました。



 過去に“大きな壁”と思っていたが、なんとか乗り越えて今があります!

 “辞めたいな~”と思いつつも、私を必要としている職場?と思える。
 “居る場所”は変えられないが、“自分の気持ち”は変えられる!

 “社会と繋がっている”と思える大切な居場所、そこでの触れ合いが重要と感じる。

 仕事に向き合う自分をどう考えるか・・・
 解決策は見つかっていないけど、タイムリーなテーマに驚き!

 悩んだ末に辞職したばかり・・・でも“自分と向き合う”大切な時間が持てた!
 ひと山乗り越えた感があります!

 他人は勝手にいろんなことを言いますが、人の意見は関係ない!自分を責めないで!

 書き尽くしていませんが、素敵な言葉が通い合いました。

        信頼し合っている空間なんだと思いました。

  また、次回素敵なひと時を!

by R


 

 
別窓 | ご報告 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<九星気学セミナーのご案内 | Olea Flora | 春の足音が!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |