Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

今年もありがとうございました

今年もあと残すところ2日となりました。
あっという間の1年ですね!
今年もオレアの勉強会にご参加下さいまして有難うございました。
来年もまたどうぞよろしくお願い致します。

この年末の忙しい中、昨日はオレアのメンバーはミーティングを兼ねた忘年会ランチで集まりました。

場所は東京駅のKITTE。旧東京中央郵便局局舎を一部保存し再生し建設されたビルですが、名前がそのままで面白いですね(^^)美味しいランチのあとは昨年改装した東京ステーションホテルへ。
東京育ちにも関わらず名前ぐらいでその存在をあまり知らずにいたのですが、ここは100年の歴史を持つホテルでかつては文豪たちにも愛されていたそう。新しくなったホテルを探検したあと、ティールームで来年のオレアの活動について話し合いました。

2013122815340000.jpg
2013122815350001.jpg

まず、開催日ですが、通常の勉強会は奇数月の第4日曜日にします。2014年の予定としては、1月26日、3月23日、5月25日、7月27日、9月28日、11月23日となります。

偶数月については、流動的になり基本的な勉強会とは違った内容、例えば、バッチレメディ以外の興味あるセミナーやワークショップ、またコンサルテーション練習などを予定しています。

勉強会では、より実践的にレメディを使っていけるように、テーマを絞って皆でディスカッションする時間を増やしていきたいと思っています。自分自身のことでも、周囲の人のことでも実際の体験から話を広げていくことで、生きたレメディを学べるのではないでしょうか。もちろん、今までのなんでもQ&Aや、バッチ博士の遺産も一緒に読んでいきたいと思います。

また勉強会のあとは、これは各自負担になりますが、場所を変えて皆でお茶をしながら、勉強会では話せない話などをできたらいいかなぁ~なんて考えています。

こんな感じで、2014年はまた新たな気持ちで活動していこうと思っていますので、今後共よろしくお願い致します。

まずは2014年1月26日(日)麹町区民館での勉強会に是非いらしてくださいね!
お待ちしております★★★

 *内容の変更はありますが、場所などの詳細は前回のブログをご覧下さい

素晴らしい2014年をお迎えくださいね!

By S




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2014 明けましておめでとうございます。 | Olea Flora | 2014年1月の勉強会のお知らせ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |