Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

11月オレア勉強会の報告 & 12月のお知らせ

  紅葉が美しい季節!
 国会議事堂前の銀杏並木も素敵な黄色に色づいています。
 この時期、毎年通るのが楽しみな街路樹です。

 今月のオレア勉強会は少人数でしたが、
 こじんまりとしていながら内容は深くまたまた みんなで納得!なんて気分に
 
 ニュースとしては、先月開催されたシンポジウムの内容をお伝えしました。
 演者であった安井さんからポイントを再度お話していただきました。
 ハンドマッサージの活動をしていくきっかけや、
 初めてお会いするご老人の方でも、ハンドマッサージを通して
 “手を開く”イコール“心を開く”ことにつながると体験談を。

 参加者の方からも、同じ思いで学ばれていると素敵なコメントをお聞きしました。

 いつものQ&Aでは、
 過去何回か話題に出た質問でしたが、
 『バッチを学んでいることを知人に紹介する時難しさを感じることが・・・
                              どうしたらよいのか?』 
 この質問からもいろいろな角度でそれぞれの思いを話し合いました。

 『タイプレメディをどのように使っているのか?』という質問も。
 ここでは、タイプレメディについて全員で体験談など話題が尽きないほど・・・

 ここでハーブティとお菓子の時間に

 <ピックアップレメディ> 
 今回はスクレランサス、スターオブベツレヘム、スィートチェストナットの3種類。
 
 <哲学>・・・
 “汝自身を癒せ”第2章をみんなで読みながら感想や内容に触れて話し合いました。

 いつものことながら、昨日もあっという間に時間が過ぎていきました。
 ご参加頂きありがとうございました。

  

 さて 12月のお知らせです!
 今年最後のオレア勉強会は 12月7日(土 になります。
 
 【日付】 12月7日(土) 
 【場所】 麹町区民館 洋室B 
    千代田区麹町2-8 電話 03-3263-3831
    東京メトロ 半蔵門線半蔵門駅3、4番出口徒歩4分
          有楽町線麹町駅5番出口徒歩5分
    
 【参加費】3500円
 【定員】10名
 【時間】13:15~16:30 (受付13:15~)
 【内容】一部 ミニコンサルテーション体験
    二部 フィードバックとQ&A   

 ●一部 13:30~15:00  ミニコンサルテーション体験 

 ①聞き手(プラクティショナー役) 募集対象:BFRP,レベル3受講生
 ☆ 実際のコンサルテーション経験が浅い方は、ブラッシュアップに♪
 ☆ レベル3受講生は、ケーススタディ前の慣らし練習に♪
 
 ②話し手(相談者役) 募集対象:どなたでも
 ☆ 自分用のレメディ選びをサポートして欲しい方
 ☆ 相談者側の立場を経験したい方(聞き手としての大きな学びになります)
 
 ※①と②それぞれを5名募集します。

「互いに守秘義務を守る」
「勉強のためのミニコンサルテーション体験であることを理解する」
以上について同意される方のみご参加ください。
※ レベル3で行うような3人組のワークではありません。
※ ①か②のいずれかを1回だけ体験しますので、お申し込みの際にご希望の役割をお知らせください。

 
 ●二部 15:30~16:30 フィードバック Q&A

 いままでもミニコンサルは何回か行いましたが、12月はもう少し深く丁寧に!
 
【申し込み方法】以下の内容を明記のうえメールにてお願いします。
①氏名
②BIEP受講レベル(プラクティショナーの方は、その旨ご記入ください)
③連絡先電話番号(当日連絡の取れるもの)
④メールアドレス(なるべくPCアドレスを)
⑤住所(オレアのお茶会に過去参加された方は未記入でもOK)
⑥ミニコンサル体験での役割の希望

  お申し込みメールはこちらをクリックしてください。

【キャンセル料について】
前日および当日にキャンセルされた場合は、1000円のキャンセル料金を頂戴しますので、
予めご了承ください。

みなさまのご参加お待ちしています。

 
 


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2014年1月の勉強会のお知らせ | Olea Flora | 広島の三十八花堂>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |