Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

広島の三十八花堂

先週末は広島でPTT講師として活動している保田麻月子さんが開催したレベル2コースがあり、(これはレベル1を保田先生が教えた方たちのレベル2クラスです)今回は私、さくまが講師として伺いました。
皆さんとても熱心で、私も共に学ばせていただき、充実した時間を過ごすことができました。

保田麻月子さんはバッチフラワーレメディを地域に広げる目的で、今年の8月にお店をオープンされ、私もコースの後に訪問させていただきました。

お店の名前は『三十八花堂』。素敵なネーミングですね!38種類のバッチフラワーレメディです。

2013111618080000.jpg

お店の中はこんな感じ。オープンしてまだ3か月。清潔感のある落ち着いた空間が広がり、グリーンがところどころに置かれ、訪れた人もリラックスできそう。写真には写っていませんが、左側にはセミナー用の大きなテーブルがあります。

2013111618070000.jpg

レメディは1本ずつ小さな丸い型の中に入れてあり、倒れないように工夫してありおしゃれなディスプレイです。

2013111618280000.jpg


保田さんは広島のテレビに出演したり、雑誌の取材を受けたりしながらバッチフラワーの普及に頑張っています!
こうしたご活躍が、さらに沢山の方にレメディが広がるきっかけになっていくといいですね。
私達もがんばらねば♪♪


おまけ☆☆
広島名物、うにほーれんの写真。字だけ見ているとウニのお料理だとは思いましたがホウレンソウと炒めたものだとは全く想像できませんでした(>_<)

2013111619300000.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11月オレア勉強会の報告 & 12月のお知らせ | Olea Flora | 2013年、年内のオレア勉強会予定>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |