Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

第一回お茶会での質問は?

今日は十五夜ですね。中秋の名月を楽しむお月見の夜でした。
でも満月は明日なんですよね。。


さて第2回オレアフローラのお茶会も今週末となりました。
前回の勉強会ではどんな質問が出たか、ここで少しお伝えしたいと思います。

1.バッチフラワーレメディを全く知らない人に
  どうして心に働きかけるのかをどのように説明したらよいか?

2.コンサルテーションにおける時間配分はどのようにしているか?

3.レメディをどのくらいの間隔で飲んで頂いたらよいのか?

4.変わりたくない人にもレメディの効果はあるの?

5.アスペンについて
   悪い夢を見て目覚めた時に、と書いてあったが、これはミムラスでは?

6.セントーリーについて
   
7.マスタードについて
   理由のわからない憂鬱感に対して使うのに、
   マタニティブルーとか、マリッジブルーに考えられるというが
   この場合は理由がわかっているのではないか?

8.ユニティとはどういう意味か?


1~4はコンサルテーションを始めた頃に多くの人が試行錯誤する事項だと思います。
1、2については、参考になればと、各講師のやり方をお話させていただきました。

5~7はレメディの指標の確認です。

そして8はバッチ博士の著書、「汝自身を癒せ」の中に出てくる言葉なのですが、これはどう理解しているか、皆で話し合いました。

このような気負わない雰囲気の勉強会なので、気楽にご参加くださいね☆

by:S



別窓 | ご報告 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9/26のお茶会ご参加の皆様へ | Olea Flora | 敬老の日>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |