Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

バッチレメディのプロモーションビデオ

梅雨に紫陽花が美しい季節です。

このところ陽が長いなぁと皆さんも感じていると思いますが、一昨日は夏至でしたね。
冬至にはカボチャを食べるというような風習がありますが、
夏至は特に何かを食べることはないように思いますけど、各地でイベントも行われていたようです。

夏至というと、私が思い出すのは数年前にいった福岡で聞いた『お花摘みの夜』のこと。

北欧に詳しい知人が教えてくれたのですが
スウェーデンでは夏至の前夜に『お花摘みの夜』という女の子のための密かな恋占いがあり
それは7種類のお花を摘み(お花を摘んでいる間は誰とも話してはいけないそうです)
それを枕の下に入れて寝ると、夢に出てきた人と結ばれるといわれているとのこと。
なんかワクワクする占いですね!

そしてスウェーデンでは夏至の前夜には不思議な力が働くと信じられていて
夜露を集めて万病の薬にしたりする風習もあるそうなのです。

バッチ博士は朝露に力があると気づき、バッチフラワーレメディを作りましたが、
植物についた露にはミラクルがあるようです、と梅雨の時期に露のお話になりました(笑)


そのバッチフラワーレメディのプロモーションビデオがユーチューブにアップされています。
使い方などわかりやすく説明されていますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=LKRaUHbat1c&feature=youtu.


P1040996.jpg


By S







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お茶会@鹿児島で開催します | Olea Flora | セミナー 「よく生きるために」@バッチホリスティック研究会>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |