Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

敬老の日

9月ももう半ばを過ぎ
今日20日はお彼岸の入り。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが
まだ暑い日が続いています。
でも空を見れば秋空だし
日が落ちるのもだいぶ早くなってきました。

そして今日はお彼岸の入りだけでなく、敬老の日です。
敬老の日にあたり
全国のお年寄りにアンケートを取ったところ
プレゼントよりも会話が嬉しいとの結果が載っていました。

確かにお年寄りにとっては品物よりも
人とのコミュニケーションが元気の源となるのでしょう。
敬老の日に会いにいけなければ
電話の一本でもかけられるといいですね。

そしてそんな寂しさを抱えているお年寄りには
バッチフラワーレメディをプレゼントをするといいかもしれません。

昔のことを懐かしがっているようなら、ハニーサックル
1人きりで淋しい思いをしているようなら、チコリー
なんとなく覇気がないようなら、ワイルドローズ
環境の変化に対して、ウォルナット
体の不安を感じているようなら、ミムラス
そしてレスキューレメディなど
いろいろなレメディが考えられます。

そんなふうにレメディを役立ててくださいね!


by:S


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第一回お茶会での質問は? | Olea Flora | 残暑お見舞い>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Olea Flora |