Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

九星気学講座、満員御礼!

いつもはバッチフラワーレメディの勉強会を定期開催しているオレアフローラですが、今年から
はバッチ以外の「楽しくてためになる知識のセミナー」というアイデアで、新企画の単発セミナー
も順次開催することになりました。
記念すべきその第1回目は、オレアメンバーのさくまさちこさんによる九星気学セミナー、開運・吉方旅行セミナーでした。
                   気学講座2
予約しておいた部屋の定員以上のお申し込みがあり、もっと大きな部屋をとっておいてもよかった
かもしれない!」とオレア一同うれしい悲鳴を上げた次第です。お陰様でそんなこんなの盛況
のうちに、無事昨日開催の運びとなりました。

             テキスト  ガム

気学は統計学ですのでそこから導き出した自分の吉方を、費用と時間を使う旅行を自分の開運につなげましょう!というのが今回のテーマでした。
生まれ年から自分の九星を出し、その年やその月の自分の良い方角がわかれば、でかけて
行ってよい気を取り入れることができる、、という考え方が元になっています。そこで、
各自実際に自分の星から吉方を導き出すワークをしましたが、参加者それぞれが熱心に
方位盤とにらめっこしつつ、脳を忙しく使っているうちにあっという間に楽しい時間が
過ぎました。
 
1か所にじっとしていると何も動かないし、煮詰まってきてしまう、、という状況は
誰もが実感すると思いますが、この吉方取りの考えは知っておけば楽しく生活に
とりいれらて、しかも役立つものではないでしょうか。
参加者のみなさんは、いよいよ始まるゴールデンウィークはどこへいこうかしら。。。
と、楽しく思いをはせながら、セミナーは盛況のうち無事に終了しました。
どうしてもよくない方角へ行かなくてはならない時はどうすればよいのか、など、ここ
には書き切れないほどの興味深い内容も沢山、たくさんありましたので、ご興味ある方
はまた次の機会にどうぞご参加いただければ幸いです。

写真の★や人の字がかいてあるものはセミナーの最期に全員にお土産として配られた
ガムですが、講師のさくまさんによれば「ここぞ!という時に、そのことをお願いながら
噛むとよいそうです。
それって、バッチのレスキューレメディ、、のようなガムなのでしょうか?!
来るその時まで大事にとっておこうと思います。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。そして、これをお読みのみなさん
は、オレアのセミナーでますます良い運気をまとわれますよう、お祈りする次第です!!

5月は通常のバッチの勉強会ですが、またセミナー企画の時には、このブログでもおしらせします。

N.Y

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Olea Flora | NEXT