Olea Flora

「心を自分でケアする力」を楽しく学び、元気になる集い

2月(2012年)のお茶会報告

今日は2月29日、今年は4年に一度のうるう年です!
昨晩から雪がしんしんと降り続け、あっという間に銀世界。
雪が降るとちょっとワクワクしますが、止んだ後の雪かきが悩みの種になりますね。

さて、先週末はオレアフローラのお茶会が開かれました。
ご参加頂いた皆様有難うございました♪
今回は初めての方の参加が4名ありましたが
皆さん積極的に発言下さり嬉しかったです。

◆いつものQ&A
1.レメディを飲んだ後に見る夢について
2.家族に対しての選び方、アプローチの仕方
3.本人が飲みたいと思っていないときは勧めないというが、赤ちゃんや動物に対しては、こちらの意思で飲ませているのは矛盾しているのでは?
4.お悩み相談ではなく、ポジティブにもっていきたいとき、前向きにもっていきたいときの聞き方は?
5.玉ねぎの皮むきをしていると思うのに、以前飲んだレメディがまた出てくるのは皮むきがされてないと言うことなのか?
6.ワイルドローズのような状態の人にコンサルテーションにきてもらうのにはどうしたらよいか?
7.トリートメントボトルを飲んでいる時に新たな感情た出てきたときは?
8.激昂する、という言葉から浮かぶレメディについて 他

以上のような質問を皆で意見を出し合いながら考えてみました。
皆さんも上記の質問に対しての答えを考えてみてくださいね。
もしはっきりした答えが浮かばなかったら、是非オレアのお茶会に来て質問して下さい(^^)v

◆カテゴリーは『現実への無関心』のグループ
どのようなときに使っているかなどをシェアしながら、cレメディの指標を確認しました。

◆ケーススタディ 

オレアの勉強会はレベル1~レベル3の人が皆一緒に学ぶ会になってます。
レベル3の人は新鮮な質問を聞くことで復習になりますし、レベル1を終了の人にとっては、レベル2、3がどんなものなのかを垣間見ることが出来るとても有意義な勉強会になっていると思います。←またもや自画自賛?
(勉強会といっても堅苦しくないお茶会形式なんですよ)

来月のお茶会は3月25日(日)になります。
このころはだいぶ暖かになり、桜の木も蕾が膨らんでいることでしょう。

皆様のご参加をお待ちしております!


By S




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Olea Flora | NEXT